忍者ブログ

演劇ユニット 昼ノ月

3人でお芝居します。
2024
04,25

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008
10,28
ふらいい

無事に楽日が終わりました。
ありがとうございました。
天候に恵まれない条件で始まった初日から、楽日まで、たくさんのお客様に来ていただけて、もうほんとに私たちはしあわせものです。

近い距離で客席から迫られている恐怖、そして快感は、確かに役者に冷や汗をかかせていたはずです。そして、もしかしたらお客様にもへんてこですてきな体験になっていたらいいなあ、と祈っています。

どうぞ皆さんこれからもよろしくお願いします。

さあ。もう10日もすれば私たちは広島にいる。
かみしめる暇もなく私たちは動き続けるほかないのだ。
ふたりしばい「顔を見ないと忘れる」は今年最後のステージだ。
もう次の稽古を始める。私たちに休息など要らないのだ。
と役者たちは迷いを見せていない。
見せていないのだ。ふふふ

PR
2008
10,26
ゆか

初日が開けた。やれやれ。
と思っていたら、緊張と興奮と静寂と熱い拍手と、……そしてあっという間に楽日。
舞台はあなたをまっています。

いす

椅子もあなたを待っています。
ほら。魅力たっぷりの椅子でしょ。

この椅子の何倍も魅力たっぷりな役者が皆さんを待っています!
我々のがんばりをこえるなにかがときどき劇場の天井からのぞいている気がする。確かに天井近くには木の柱がワイヤーからぶら下がっていて、そこになにかがひそめる余地はありそうだけれど。
なんだろう。なにがのぞいていても、我々はただただ、ゆくのだ。ゆく。ゆく。京阪電車もゆく。阪急電車もゆく。京都市地下鉄もゆく。そして、松ヶ崎駅から徒歩15分でアトリエ劇研だ。我々は、明日も、

ゆく。
2008
10,25
会場前

今日は無事に初日が開けた!
緊張して開場を待つこのスタッフの足の震え具合を見よ!
雨。雨。夕方、下鴨のあたりは強い雨が降った。
なのにどうだろう。この熱いお客さんたちの列。
ああ。ありがたい。ありがたい限りではないか。

すっかり夜は寒いですね。
雨で寒いからだ。でもお芝居初日の会場は熱かったですよ。照明の熱ばかりではありません。うふふ
どうかお身体気をつけてお過ごしください。

会場でお待ちしてます。
2008
10,24
いよいよ明日が、いや日付でいうと今日が本番だ。
仕込みもばっちり、舞台も立ち上がり、照明もぴっかぴかに光ってる。
そしてなにより。
役者たち、キラキラしてるぞ。

楽屋で交換される冗談も切れ味をまして、つまらないだじゃれもしもねたもおちのない身の上話も、みんなみんな、

きらきらしてる。
ほら。

せいら

赤い布に向かっておもしろいことつぶやいてるんだぞ。

押谷氏

ああ。すごいのだ、きらきらが。

原聡子

ものすごいきらきらがまぶしい!

高橋志保

真剣なまなざしの向こうに皆の集中がみえる。
んー

そでの暗闇の中ではきらきらせんでいい、っていうのに。
きらきらするから完全暗転がきかないのだ。
こまった照明オペレーターと明日は朝から会議だ。
がんばるのだ。

皆さんどうぞおたのしみに!
2008
10,20
高橋です。
土曜日は昼ノ月の明倫ワークショップでした。
これまで受ける側になったことはあるものの
やる側になったのは今回が初めてで、
「子を持って初めて親の有難みがわかる」というような心境になりました。
いっしょに参加してくれた公演メンバーを始め、
至らない私たちに最後まで付き合って下さった参加者の方々には本当に感謝感謝です。
皆さんとても素敵な方々で、本当に楽しい時間を過ごすことができました。

さて、稽古もいよいよ大詰めです!
シーンを見る度に皆の新しい一面が見れてとっても面白いです。
そして皆とっても頑張り屋さんです。
私も頑張らなくてはと、いつもエネルギーをもらいます!

SOYJOYアソートように
一つの公演で12人それぞれの味を楽しんで頂ければと思います。
(できればおまけ付きで☆)
私はイチゴ味がいいなぁ。

[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]


« 前のページ:: 次のページ »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]