忍者ブログ

演劇ユニット 昼ノ月

3人でお芝居します。
2024
05,02

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008
09,14
脇野です。受付を支配する闇の女王です。世間は私が客席をかげからコントロールしていることを知らないでいる。ふふふのふ。
今日は鈴江さんから白い紙を奪って猛ダッシュ。イタリアンカフェに入りました。仙川駅からちょっといったらすぐ曲がってまっすぐいって右側にある、ほらあそこです。
東京公演、残すところあと3ステージです!
当日券、たくさん出てます。うれしいです。直前予約もたくさんです。しあわせです。

さて、もうすぐお昼の公演です。二口さんは念入りにストレッチをしているでしょう。押谷さんは念入りにまんじゅうを食べているでしょう。鈴江さんは念入りに左派の新聞を読んでいるでしょう。私は念入りにみだしなみです。厚み1センチは塗るのです。

もうすぐ白い紙を書き終えてイタリアンカフェをでます。劇場でお待ちしています。
ほら、こんなにまっている。紙も、私も。

kami
PR
2008
09,13
ふたりしばい

東京公演は進行中!連日たくさんのお客さんに来てもらって感激!当日券がたくさん売れてます。皆さん急いで!急いで予約を!
山本正典です。
照明席からじっとお芝居を見つめている燃える男です。ふふふ。

今、東京の広い喫茶店にいます。イタリアの喫茶店。壁には手のひらサイズの緑色の絵がかけられています。緑色の観葉植物。緑色のバンダナ。緑色の非常口。東京のイタリアは緑色です。イタリアンチリドッグを食べました。東京のイタリアのチリ風味のど具。赤い色のチリソース。なんて優雅なアクセント。
鈴江さんが、そっと白いチラシを渡してくれました。
ブログの文章をかけ、ということです。白い筆箱から僕はペンを取り出します。ほら、イタリアの国旗のような、東京の景色。
2008
09,09
うちあわせ

東京公演はまもなくです!
私たちは今せんがわにきております。
りんごパーティなんてしてません。
ワインパーティもしてません。してませんったら。
しこみひとすじです。

【チケットプレゼントのお知らせ!】
○9・10(水)19:30のステージ
○9.11(木)19:30のステージ

各ステージ3めい様、ご招待させていただきます!

・おなまえ(フリガナ)
・まい数

を記載のうえ、
hirunotuki196363@mail.goo.ne.jp
にメールを送ってください!

……………………………………
【9/10 19:30 公演終了後アフタートーク決定!!】

ゲスト・岡安伸治氏(劇作家・演出家)

……1972年東京理科大学物理科卒。
クラブ活動を経て、1973年世仁下乃一座(よにげのいちざ)結成。
主宰、劇作、演出担当で創作上演活動を23年にわたり全国展開。
「太平洋ベルトライン《作・演出で1985年紀伊国屋演劇賞・個人賞他受賞。
元桐朋学園大学短期大学部演劇専攻専任教員。
最近の作品に『おぐり・OGURI』『BANRYU』。
著書に『岡安伸治戯曲集』、絵本『おっきな人間、ちっちゃな人間』等。

★★★★★★★★★★

どうか皆さん是非是非ご来場ください!
2008
09,02

«感動»

二口です

倉敷の皆様本当にありがとうございました
お世話になりました
無事に京都に帰りつきました

戻ってみればやはり京都らしいむわっとした暑さ
やはり出発前のさわやかな気候は気の迷いだったのだ
いつもの京都にほっとするようなうんざりするような

芸文館では本当に沢山の皆様に観ていただきました
ありがとうございました

声ががすがすでごめんなさい
かつてこんなに酷い声で舞台に上がったことがあっただろうか
申し訳ない気持ちでいっぱいです
でもでも
あの拍手が忘れられません
すごかったのです
拍手がはくしゅが拍手が
あつくおもくびんびんと
身体を震わせてくれました
あんな拍手をかつて浴びたことがあっただろうか
幸せでした

次は東に向かいます
またかつてない時間をおもい


2008
09,02
帰ってきました。押谷です。

今日の夕方、倉敷公演から無事に帰ってまいりました。
倉敷市芸文館アイシアターでの2日間にわたる公演でした。
本当にたくさんの方々に足をお運びいただき、誠にありがとうございました。天気予報では雨だった公演日でしたが見事に晴れて、とても過ごしやすい陽気の中での公演でした。
きっとご来場くださったみなさんの日々の行いが良かったのでしょうね!! 
今回は岡山県の高校演劇の先生方にも大変ご尽力いただき、若々しい高校生の力も借りて、すべてのことが万事スムーズに運びました。
キラキラした瞳がとても印象的な毎日だったのです。
また、芸文館のスタッフの皆様、倉敷市の文化振興財団の皆様には心温かく見守っていただき、私たちは幸せでした。
本当に、ありがとうございました。
ご来場くださった皆様からは、大変嬉しい言葉をたくさんたくさん頂戴し押谷は天に昇ってしまいそうだったので、隣にいた二口さんに引っ張ってもらっていたのです。実は。

そして、やっぱり私たちのすることと言えば毎夜の晩餐。
24時間スーパーを探して見つけては、毎日通いその日のお宝食材をゲットするのです。
この日は、メンバーの誕生日。誕生祝いも兼ねての晩餐です。
写真はアジとスジコ
アジは大きな一本だったのでさばいてお刺身に、スジコはお醤油をつけてご飯とともに。もう、最高なんです。
公演の疲れを吹き飛ばしてくれる時間です。

東京ではどんなお魚に出会えるのか、いやいや、ちがいますね。
東京ではどんなお客様に出会えるのか、今からワクワク、どきどきです。
楽しみにしていてください。
私たちは日々進化し、みなさんに楽しんでいただける芝居をお届けします。頑張ります。
ぜひぜひ、東京公演にいらしてください。
まだまだお席には余裕があります。
なくならないうちに、さあ、ご予約を!!

皆様のご来場、心よりお待ちいたしております★

[9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]


« 前のページ:: 次のページ »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]