忍者ブログ

演劇ユニット 昼ノ月

3人でお芝居します。
2024
05,02

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008
10,20


ワークショップが終わりました。
ご参加くださった皆様、ありがとうございました。

昼ノ月公演「これは白い山でなく」に出演する仲間とともに行ったワークショップは、ご参加くださった皆さんのおかげで無事に終えることができました。
本当にありがとうございました。

さて、今回のワークショップのテーマは「相手を知って、自分を知る」
相手の空気や気配を感じ、受け止め、そして自ら発する。
ゲームなどを通して相手を感じたり、相手をどのように理解したかを伝えあったり、またそれを自分の中に取り込んで別の何かを発する。とても有意義な時間を過ごせました。

相手を感じているようでも意外と自分本位になっていたり、知っているようで知らなかった自分が見えてきたり。
そんないろいろを感じてもらえたらと思いながら企画したこのワークショップでした。

何より、参加者のみなさんの笑顔がとても素敵で!!!
写真をとりながら、ニヤニヤしてましたよ、押谷は。
本当に、楽しい3時間でした。

みなさん、ありがとうございました。
PR
2008
10,19


稽古に励む、いとしい仲間たちをこっそり撮ってみました。

10月公演に参加させて頂く原です。

今回の公演タイトルは「これは白い山でなく」。

今まさに山を登っているような思いです。
けれど一人で登っているのではありません。
誰かの荷物が重ければ、それを半分持ってあげよう、助けてあげようという仲間がいます。誰かが道に迷いそうになれば「こっちだよ~」と手をひいてくれる仲間がいます。
そうなんです。みんなで登っているんです。なんと心強いのでしょう。そう思う今日この頃です。

さぁあともう少し!
来週末の公演、楽しみにしておいて下さい!お待ちしております!
2008
10,18
kopp

こんにちは。
歩く柑橘系、平山ゆず子です。
この度昼ノ月10月公演に参加させて戴く事になりました。


いよいよ本番、近付いて参りましたよ。
もうあと10日を切りました。

穏やかでは居られない。
でもそんな状況が堪らなく愉しい。
そんな時期なのです。


稽古場ではいつも感心してしまいます。
皆さん大人なんですもの。
タタキなんてとんてんかーんなんですもの。
てきぱきてきぱきなんですもの。
いつでも周りを気遣ったり稽古場の雰囲気を和ませたり引き締めたり。
引っ張られてばかりです。
お世話になっちゃってます。
昼ノ月の方々大好きです。日々芝居は熱くなって行きます。
素晴らしいな。

ああいう大人になりたいと思います。
学生だからって甘えるばかりじゃ駄目だね!
自分からもっともっと頑張らねば!

今日もいっぱい駄目出しされました。
ちょっと心が凹む程度に駄目出しされました。
忘れない内に帰りの電車の中で復習するとしましょう。
進め阪急。進め昼ノ月。
2008
10,18
te

たたきの最終日、
できあがった椅子や、
ペンキぬったタイルの床、
入退場のゲートを、
練習している芸術センター製作室2に、
舞台セットしたその瞬間、
よりVividに「これは白い山でなく」は、
モノトーンからカラーの風景になった感動がありました(^-^)
みんなでつくりあげる、
ひとつになることの深い意味を体感しました。
本番まで可能なかぎりの稽古をして
イイ舞台にします!
顔張りまぁーす
2008
10,17
せいら

今日、会社から稽古場へ向かう特急の中から月が見えました。
丸くて金色でぴかぴか光ってました。
すぐにビルの陰に隠れて見えなくなってしまいましたがぴかぴかでした。光ってました。
私たちも稽古場で光っています。
ああでもないこうでもないここのシーンはどうだろうこの台詞の気持ちはこうだろうか。
光ってます絶好調ですぴかぴかです。
ぜひこのぴかぴかを観に劇場までお越し下さいませ。
心より心よりお待ちしています。

清良

[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]


« 前のページ:: 次のページ »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]