忍者ブログ

演劇ユニット 昼ノ月

3人でお芝居します。
2024
04,20

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009
08,13
たいら

無事に終了しました北海道公演!
どの街でもぶあつく長い拍手をいただいたこの感激。
移動距離の長さと直線は、これが同じ日本の国土かというようなとほうもなさだったのに、疲れはもうほぼ感じないこの充実というのはなんだったのでしょう。

ああそして信じられないくらいの涼しさ。
日本列島は南北に長い。長い。長い。
でありながら、会場の熱さ。いやだいたい照明が入ってお客さんがつめかけるだけで実際に暑いのだけれど、それをさらに暑くする芝居を見る熱さ。そして拍手の厚さ。

いろんな人たちに出会えて、おしゃべりできて、お世話になって、もうほんとにこんなにすてきな場所があるだろうか。……まだ私はせっかくの北海道に行った旅だから、と余韻にひたりながら放浪を続けているのだけれど、ああ帰りたくない帰りたくない、帰りたくないのです。

だけどもうすぐ帰ります。
泣かないように辛抱しながら。
また必ず来よう。ここに。

お世話になった皆さん、ほんとにありがとうございました。
そしてお客様、覚えていてください。またきます。

写真は北見の近くの広い広い畑。
PR
trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]