忍者ブログ

演劇ユニット 昼ノ月

3人でお芝居します。
2024
05,02

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008
11,12
二口です

2houkou

無事広島から帰ってきました
年内の「顔を見ないと忘れる」の最終公演
広島の皆さんには本当にお世話になりました
ありがとうございました
何故だか皆さん始めてご一緒したとは思えない親密さがありました
またご一緒できればと願っています
本当にありがとうございました
そして打ち上げではまたまたごめんなさい
あつあつお鍋とみなさんの熱にすっかり酔いしれました

気がつけば4月から始まったツアーの動きは約8ヶ月が過ぎました
1年の大半をこの作品に費やしてきたのだと思うと
いま終えてみて大きく肩の荷が下りたような気分です
作品のよしあしを思うと自身にとってはやはりいつまでたっても発見でしかなく
定まらない時間がもどかしくも愛しくもありました
叱咤してくださった方、応援してくださった方さまざま
懐かしい人たちとの出会いもありました
その多くのことに感謝しています

長い旅の間、舞台の仕込みでたくさんのキズを負いました
そしてそのほかででも
全てが間抜けな自身のミスです
あるときは右足の薬指になぐり(金槌のことです)を落としてみたり
またあるときはラストシーンでリコーダーを止めてしまったり
いまだにずきずきと身体の中にそれはあります
なくならずに蓄積されていきます
寒くなるとふと思い出すそれです
そんなキズが本当にたくさんたくさんあります
でもそれが、それ自身が私の芝居そのものなのかもしれません

私の中で芝居というものは
あっちもこっちもずきずきと
痛かったり痒かったりで
ふと逃げ出したくもなるのですが
いまでは逃げ込む横丁もない始末です
そしてそのキズはいつしか思い出したように
芝居をしろシバイヲシロと私をこずくのです

山之口獏さんの詩を思い出します

さあ、4月には愛知に伺います
そのときにはまた新たな身体のキズを溜め込んで
少し違った私たちがいるはずです
ではそのときに
また









PR
trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]