忍者ブログ

演劇ユニット 昼ノ月

3人でお芝居します。
2024
04,28

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009
11,03


押谷です。
演劇ユニット梶川と押谷公演「と、聞こえて」は無事に終了いたしました。
ご来場くださいました皆様、本当にありがとうございました。
また、お手伝いくださいました皆様にも感謝です。
鳥取から、福井から、大阪から、京都のあちこちから、私たちの姿を見ようと集まってくださいました。
本当に、ありがとうございました。

寝ても覚めても公演について、芝居について考えていた日々。
そんな時間があったのかと思うほど穏やかな、しかし何か物足りないような今日が、やはり確かにそんな時間があったのだと思わせてくれるのです。
ええ、ええ、燃え尽きました。
そして押谷は、灰になりました。
燃えたあとに残ったもの、それがまさしく押谷なのです。
私の右足にはやはり、擦り傷と打ち身が残りました。
傷が治るには、まだもう少しかかりそうです。
痛みとともに思い出す時間は、私のひそかな楽しみであり、日常に戻るためのリハビリのようでもあるのです。

見に来てくださいました皆様、お手伝いくださいました皆様、本当にありがとうございました。

押谷

PR
2009
10,29

«無題»

広島はさわやか

女優・押谷裕子は走っている。
今週末、10月31日と11月1日、この土日、
彼女の作・演出、そして出演までするお芝居が京都で上演される!
ふたり芝居だ。

ファイト満々の彼女の書いた作品は、京都でしか見れない。
世界が固唾をのんで待っている、その作品。
ここで見れるのは彼女の捨て身の演技だけじゃない。
捨て身の脚本、捨て身の演出のはずだ。そうだ。
世界が固唾をのんで待っている。

先日、鈴江は広島に出かけた。
広島の街の緑も固唾をのんで待っていた。
そういうふうに見えた。ほら。

……
演劇ユニット梶川と押谷
「と、聞こえて」
作・演出 押谷裕子
出演   梶川貴弘 押谷裕子
日時 2009年10月31日(土)15:00/19:00
      11月1日(日)15:00
場所 人間座スタジオ(京都)
料金 前売り・当日とも 1,300円

http://kajioshi.blog.shinobi.jp/
チケット予約、お問い合わせは上記ブログをご覧ください。
2008
10,20
高橋です。
土曜日は昼ノ月の明倫ワークショップでした。
これまで受ける側になったことはあるものの
やる側になったのは今回が初めてで、
「子を持って初めて親の有難みがわかる」というような心境になりました。
いっしょに参加してくれた公演メンバーを始め、
至らない私たちに最後まで付き合って下さった参加者の方々には本当に感謝感謝です。
皆さんとても素敵な方々で、本当に楽しい時間を過ごすことができました。

さて、稽古もいよいよ大詰めです!
シーンを見る度に皆の新しい一面が見れてとっても面白いです。
そして皆とっても頑張り屋さんです。
私も頑張らなくてはと、いつもエネルギーをもらいます!

SOYJOYアソートように
一つの公演で12人それぞれの味を楽しんで頂ければと思います。
(できればおまけ付きで☆)
私はイチゴ味がいいなぁ。

2008
10,19


稽古に励む、いとしい仲間たちをこっそり撮ってみました。

10月公演に参加させて頂く原です。

今回の公演タイトルは「これは白い山でなく」。

今まさに山を登っているような思いです。
けれど一人で登っているのではありません。
誰かの荷物が重ければ、それを半分持ってあげよう、助けてあげようという仲間がいます。誰かが道に迷いそうになれば「こっちだよ~」と手をひいてくれる仲間がいます。
そうなんです。みんなで登っているんです。なんと心強いのでしょう。そう思う今日この頃です。

さぁあともう少し!
来週末の公演、楽しみにしておいて下さい!お待ちしております!
2008
10,18
kopp

こんにちは。
歩く柑橘系、平山ゆず子です。
この度昼ノ月10月公演に参加させて戴く事になりました。


いよいよ本番、近付いて参りましたよ。
もうあと10日を切りました。

穏やかでは居られない。
でもそんな状況が堪らなく愉しい。
そんな時期なのです。


稽古場ではいつも感心してしまいます。
皆さん大人なんですもの。
タタキなんてとんてんかーんなんですもの。
てきぱきてきぱきなんですもの。
いつでも周りを気遣ったり稽古場の雰囲気を和ませたり引き締めたり。
引っ張られてばかりです。
お世話になっちゃってます。
昼ノ月の方々大好きです。日々芝居は熱くなって行きます。
素晴らしいな。

ああいう大人になりたいと思います。
学生だからって甘えるばかりじゃ駄目だね!
自分からもっともっと頑張らねば!

今日もいっぱい駄目出しされました。
ちょっと心が凹む程度に駄目出しされました。
忘れない内に帰りの電車の中で復習するとしましょう。
進め阪急。進め昼ノ月。

[1] [2] [3] [4] [5]


HOME : 次のページ »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]