忍者ブログ

演劇ユニット 昼ノ月

3人でお芝居します。
2017
02,26

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007
04,01

«休日。»

押谷です。

今日は休日。
何をして過ごそうかと考えていると、時計はもう、14時を過ぎていた。
慌てて支度をして家を出る。
用事があったのを忘れていた・・・。急いで家を出たせいで、電車の回数券を忘れてきた。
急に行く気がなくなる。家に向かって2,3歩引き返したが、ダメだダメだ。ココまで来て帰るのか。
何とか気持ちを持ちこたえて用事を済ませる。

さあ、私の休日はココから。
本屋さんに行く。私は興味が湧くと胸骨の辺りがピリピリとする(気がする)。
今日もピリピリとした(気がした)。この興味を感じるセンサーは、知的好奇心にだけ働くのではない。感動したとき、恋をしたとき。たぶん、心臓が身震いすると、その横にある胸骨が刺激を感知する仕組みになっているようだ。何故、心臓がピリピリしないで、関係ない胸骨なのか。人間の身体は不思議なもので、病巣とは全く関係ないように思えるところが痛くなることは多い。私のこれは、病気ではないが、きっとこういうたぐいのものだと思う。

本を読みながら出町柳に帰ってくる。
やっぱりいつものロッテリアかと思いきや、TUTAYAに寄ることにした。気になっていたDVDを借り、そしていつものロッテリアに。 入った瞬間、いつも気になっていたCD屋さんのことを思いだした。カフェオレを注文していなかったらすぐにお店を出ただろうが、注文した後だったのでさっさと飲んでCDやさんへ。
見つけられないままでいるCDを探す。やっぱりない。諦めて帰ろうとした時に1枚のCDを見つけた。
新品なのに200円。インディーズというのだろうか。京都に住む彼が作詞・作曲したホームレコーディングアルバム。またまたピリピリとした(気がした)ので、購入。そして自宅に帰る。
疲れているはずなのに、私の心はウキウキだ。

読む?観る?聴く?

う~ん。どれから始めていいのかわからない。
きっと私は今日も眠れないのです。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

trackback
この記事のトラックバックURL:

[15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [5] [4]


« 道。: HOME : お久しぶりです。 »
カレンダー
01 2017/02 03
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]