忍者ブログ

演劇ユニット 昼ノ月

3人でお芝居します。
2024
05,11

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008
01,23
随分長い間ブログに向き合えずにいました。いえ、自分自身に、ということなのでしょうか。すみません。

お久しぶりです。
なんとか生きています。

すっかり年も新たになり何時の間にかまもなくひと月がたとうとしています。

本当にぼんやりしていました。
ここのところ現実感をどうもどこかに置き忘れていたようです。

「俳優の身体を探す旅に出る2」の記憶の続きもまだ仕上がっていません。
今書かないとまた記憶が遠く旅に出てしまいます。早くせねば、と気だけが焦ります。

そんなうねうねとした感触に包まれたある夜おそくの出来事。

つぅつぅつぅ。
鈴江さんからめーるです。

そこには昨年の
「昼ノ月の作品「顔を見ないと忘れる」の演技に対してカンサイゲンダイエンゲキハイユウショウダンユウショウを受けて欲しい」
と書いてありました。

えっ、えーっと。
文字は読めるのですがどうにも中身がよくわからない。
変換できません。
これはどういうことなのだろうか?
鈴江さんが僕にショウを出してくださるの?
あぁ、そうか。
いやいや鈴江さん、新年早々そんないたずらはいけません。
いくらぼんやりしていてブログをサボっているといってもそんな手には引っかかりませんよ・・・。

つぅつぅつぅ。またもメールです。
「返事してね」と鈴江さん。

おやおや随分と手が込んでいます。
しかもどこに?

つぅつぅつぅ。今度は押谷さんです。
「とってもうれしい押谷です」ですって。

いえいえ、そこまでしなくてもよござんしょ。
手数が多すぎです。

つぅつぅつぅ。今度は脇野さん。
「おめでとうございます」単刀直入ズバッときました。

みんな事務所でなにかのゲームかな?

次の日アトリエ劇研でお仕事。
「よかったね」と杉山さん。

どこまで続くの?だってなにが?

家に帰ると。
「ご馳走食べよう、串カツだ!ショウキンを食おう!」だとさ。

新種のノロウィルスかも?きっとどこかで空気感染したんだ。

ぷるるる。ファックスだ。
「2ガツ4カノジュショウシキノゴアンナイ」
どこに行くの?だれが?

もうだめだ。
あぁそうか、新種のウィルスに犯されていたのは僕の方か。
しかし随分と酷い幻覚症状だなぁ。
でも誰がそんなウィルスをばら撒いたのかな?

あ、そうか!鈴江さんだ!

そう云えば、どうも昔から鈴江さんの不思議なウィルスにやられてきたような気がするもの。

今度もそれだ。そうに違いない。

よし、わかりましたよ。今回はそっと騙されておくことにしておきます。

でも知ってますよ。

鈴江さんのウィルスのせいだということを。


でもお願いですからみなさんは内緒にしておいてくださいね。
ではまた。近々ぼんやりとした旅から戻ります。















PR
trackback
この記事のトラックバックURL:

[51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41]


« ウイルスです。鈴江です。: HOME : 新年。 »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]