忍者ブログ

演劇ユニット 昼ノ月

3人でお芝居します。
2017
03,25

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007
06,01
稽古は熱くおもくくるしくたかくかるくのびやかに進行中です。
無口な稽古場。役者たちも僕もしゃべりません。無言で演技のことばかりに集中しています。
高校の野球部を思い出しました。
プロ野球を目ざすわけでもなく、全国大会にいくなどというようなことも現実的な目標にならないような実力で、しかも軟式の部だったのに、どうして僕らはあんなに毎日燃えてたのだろう。もっと速い球を投げたかった。もっと遠くへ打球を飛ばしたかった。もっと速く走って塁を盗みたかった。百発百中でランナーを殺す強健の捕手になりたかった。
力が入るとよくないよ、といまどきの指導者も選手もアーチストもおとなぶって口にしますが、いやいや。僕の記憶の千里高校野球部の少年たちは力を入れる以外のなんの手も知らなかった。そして力が無理やりに入ったパフォーマンスをあきもせず続けていると、もうそれは不器用にも突破口が開かれる気配がするのを知っていた。気配がする!気配がする!……目の前ににんじんをぶら下げられた馬のようにその気配に誘われ、その気にさせられ、さて、さて、……



そりゃ力尽きますわ。グランドに大の字になってこのまま眠らせておいら土まみれで朝を迎えられたら●●子ちゃんと夜明けのコーヒーよりよっぽど幸せなのさ 
と心でつぶやいたものですわ。
押谷氏は稽古場のカーペットの塵になりたがってます。日々。寝ちゃいかんここで寝ちゃいかんのだぞ下界に帰るぞ下界に帰るんだぞおれたちはーーー

私の叫びが届くのか役者たちに。役者を塵に変えてしまう魔法の演出と呼ばれていいのか呼ばれたいのか鈴江。

土曜日の2ステージとも満席になってしまいました。お客様にはご無理を申し上げますが、日曜日に是非ご観劇くださいますようよろしくお願い致します。日曜日の2ステージは繰り返し申し上げますが、モンゴルの青い空白い雲広い風景でございます。笛の音がどこかから聞こえてきます。
どうぞよろしくお願い致します。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

trackback
この記事のトラックバックURL:

[35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [24]


« 苦悩。。。: HOME : 夢。 »
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]