忍者ブログ

演劇ユニット 昼ノ月

3人でお芝居します。
2024
04,24

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008
06,16

«一週間»

こんにちわわきのです。

早いもので京都公演の千秋楽から一週間たちました。
観に来てくださった皆さまありがとうございました。
去年観にきてくださった方にも多くご来場いただきました。

私的に、ですが、とても良かった。
良い作品だなあとしみじみと客席で思いました。
時には心がぶるっと震えました。
良い作品に関わることが出来るというのは、
本当に幸せなことです。
たくさんの人が力を貸してくださって、
出来上がったのです。
そして役者がたくさん努力をしたから出来たのです。
演出があきらめずに拘ったから出来たのです。
なんだか親ばかみたいな気持ちにもなってきました・・

とにかく自信を持ってこれから上演する場所へと行きます。
どうぞよろしくお願いします。

今回、本番終了後に販売していた上演台本は、
パンフレット調でした。
写真も色々載ってあったんですよ。
これまた多くの方に購入していただき嬉しい限りでした。




お。羊です。
後ろに見えるのが戯曲です。
PR
2008
05,26
こんばんわ。わきのです。

いきなりですが、
見ました?

見ました?

見ました?

エルマガジン!



私は見ました!
本屋にあるエルマガジンを買い占めたい衝動に駆られつつ、
そんなことしたら全国の二口ファンが泣くじゃないかと
一冊だけ購入しました。

かなりおっとこまえに写っております。
役者二口が垣間見えるインタビューも掲載されています。




撮影風景。

うもれちゃってます。
2008
05,23
こんにちわ。
わきのです。

昼ノ月の本番まで二週間となりました。

稽古場はあっついです。

いつもより少しだけ役者の二人に近づいて、
写真を撮りました。

10054cef.jpg








役者押谷が空気を震わせていました。

0ba12190.jpg








役者二口が吠えていました。

稽古している二人に近づくのはとても緊張しました。
けれど、どんどん二人にひきこまれ、
なんだか私も二人と同じ空気、匂いを嗅いでいるような不思議な感覚と
なりました。

ああやっぱおもしろい。
心の中で脇野が吠えました。

2008
05,14
こんにちわわきのです。

暖かかったり、寒かったり、晴れたり、雨降ったりと
天気がころころ変わりますね。
おお寒い・・

しかしここは熱い!

9e5d00dbjpeg








稽古前のストレッチの風景。

すっと伸びた手足を美しく使ってストレッチする役者、
青いTシャツの二口大学。

ころころっと、愛らしい手足を使って自由にストレッチする役者、
緑のTシャツの押谷裕子。

二口師匠のもと、私もストレッチに参加しました。

普段伸ばさないところを伸ばし、
よく効くんですよ、と二口師匠おすすめの腹筋をしました。

役者は日々肉体を作り上げていくんですね


ストレッチ終わりかけの頃にはもう筋肉痛の予感がしました。


2008
04,22
こんにちは。わきのです。

先週の土日に鳥取で鈴江俊郎ワークショップが行われました。
8月の公演の劇場下見も兼ねて、わきのもお供してきました。

鳥取たのしみだな~という気持ちを更にあげてくれたのは、
行きのバス




バスのシートが砂丘!

かわいいシートに身を委ね、鳥取入りをしました。

公演会場がすばらしかったことは後日書くとして、、、

ワークショップはとても充実していました!
自分で考えて動き、
鈴江さんのアドバイスでさらにおもしろい演劇が生まれる。
なるほど!そうすればいいのか!
と受講された方々の目が相槌をうっていました。

d2ae9fd2.jpg








受講された皆さん、ありがとうございました。

そしてサンネンカンの皆さん、ありがとうございました!

[1] [2] [3] [4] [5]


« 前のページ: HOME : 次のページ »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]